7/26よりこのブログの主人公凪(なぎ)です。
保健所にて処分される所をHappy Labsに保護されました。
現在大阪のすみ家で終生可愛がってもらえるご家族との出会いを
待っています。今8歳の男のコ、とても元気でお散歩も大好きです♪
そんな凪の様子をこちらで紹介しています!どうぞヨロシク♪

2006年10月09日

ただいま〜!

はい、無事帰って参りました、一人で^^;

ちょびっと報告したブログ振り返ると・・・

まず、犬と飛行機に乗るのは簡単だったってこと。

リスクもあるからじゃんじゃんどうぞ!とは言わないけど

犬は貨物室じゃない部屋で運ばれるらしく、その部屋に近い席に

座ってた他の乗客の方が手荷物を待っている時に

「絶対犬が乗ってたよね、あ、このわんちゃんじゃない??」

って凪の入ってたバリケンを指差してた・・・

なんでバレたんだぁ?って思ったら吠えてたらしい^^;

あはっ、そりゃちょんバレやな(笑)

こうして、無事元気な姿で対面したあたしと凪は次のメインイベント

お見合いへ♪

凪と歩くあたし達を希望者さんはすぐ見つけて下さって感動のご対面(≧▽≦)

DSC03756.jpg

ご家族みんなで、空港までお迎えに来て下さってました♪

写真で見た凪と違う!って思わないかなぁ?とドキドキしてましたが

見たまんま可愛い!と言って下さって、感触はとってもよろしくて♪

ほんとならこれから凪たんがしばらく暮らす街を見せてもらいたかった

だけど、あたしの帰りの飛行機の搭乗手続きまで2時間しかない(汗)

希望者さんのお宅に伺うには少し時間が足りなかったのでし(T_T)

ってなワケで、せっかくだからということで、希望者さんと一緒に

近くをドライブしてもらえることになりました♪



当然のように土足で後部座席の飛び乗る凪たん^^;

おいおい、初日から汚さないでよぉ〜!とドキドキでした。。

乗った後は飛行機の疲れも出てきたのか、だんだん瞼が重くなる凪たん(笑)

希望者さんの置いてた毛布をクッションにして、態度LLで乗ってた!

ちみはほんとにマイペースだねぇ♪

色々お話を伺いながら、凪たんとはお別れして帰る時間に。。。

凪たん、実は今まで預かりした中で一番滞在が長かったのだ。

正直初めの頃は茶々丸を全く受け付けない凪に、

なんで?しょうがないやん。。茶々丸の方が先にこの家居てるねんから

そろそろ慣れたら?

なんて、無理を言ったことがあったんだけど、マイペースな凪には

もう少し時間が必要だったのかもねぇ。。

こんな凪だから、可愛くて可愛くて。

それなのにバイバイの時、追う素振りも見せなかった凪たん。

ちょっと淋しかったぞ(笑)

一人ウルウルと搭乗口まで向かい、寒くなる季節だけど

がんばるんだぞ〜!体のわりには大きくて、なで触り(?)の良かった

頭を撫でることが出来なくなっちゃうのは淋しいけど、

凪たんの幸せが一番だもんね。

うちに居る間、病気もケガもなく、汚れやすいお耳もじっとお掃除

させてくれた凪たん。病院にかかることもなく、安心してお預かり

させてくれた、預かりママ思いのイイコです♪

一応お試し期間なので、正式に決まったらまたこの場で報告させてもらいます!

今日はゆっくり休んでね!と思ってたら、希望者さんのお家をくまなく

探検しまくってるらしい(笑)

そんなの、明日からでもいいやんか〜♪

今日は温かいお家でいい夢見てね、凪たんv(^ ^)v



  お泊りわんこたちの出会いを
広げるために登録してみました♪
ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム すみ at 00:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

no-title

image/homestaywan-2006-10-08T17:24:12-1.jpg凪たん無事1時間半ほどの空の旅を楽しんで北海道上陸♪吐いたり、うんPまみれになることもなく元気な姿で対面できてあたしもホッ(^^)vこの後希望者さんと初対面でっす(≧▽≦)
ニックネーム すみ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機乗りました!

image/homestaywan-2006-10-08T13:19:39-1.jpg凪たんも一緒に空の旅楽しんできます♪
ニックネーム すみ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今空港〓です〓

image/homestaywan-2006-10-08T12:07:26-1.jpg今から搭乗手続きします〓

  ポチっとよろしくお願いします♪
ニックネーム すみ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

いよいよ明日・・・

PC開いてもついついそばにいる凪たんをナデナデしちゃって、
ちっとも更新がはかどらないダメ子なあたしです^^;

せっかくだから動く凪たんを・・・
お気に入りのおもちゃをガジガジしております♪
このおもちゃは明日のお見合いに持って行きま〜す(*^^*)




明日は午後1時すぎの飛行機に乗って、3時すぎに千歳空港に到着予定!
どうも北海道のお天気が思わしくないようなのが、心配だけど
無事着くように皆様お見守り下さいm(_ _)m

凪〜〜〜!
明日は楽しい一日になるはずだから、今日は早く寝て明日に備えようね♪

出来る限りリアルタイム更新して行く予定なので、こちらのブログで
様子をご覧になって下さいね♪

うっわぁ、あたしが緊張してきたわぁ〜^^;

というわけで(?)あたしも今日は早めにおやすみなさいしま〜す♪



  凪たんにお見合い成就の
  クリックお願いしま〜す♪

ニックネーム すみ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ただいま〜♪

帰ってまいりました〜!

凪たん、3日もお留守番させてごめんねぇ(T_T)

急いで家に入って、凪たんのハウスを開けるといつもなら

まずお水を飲んで、それからお散歩に行くんだけど

今日は開けたらお水も飲まずあたしの元へ走り寄ってくれた凪♪

んもう、なんて可愛いの〜〜ぴかぴか(新しい)

ひとしきり撫でてただいまぁ〜!のちゅーもして、落ち着いてきたら

お水コーナーへ。

あたしが撫でてる間、きっとノド乾いてたと思うけど我慢してくれてたのかな?

このいじらしさに思わず涙腺が緩んだすみでした^^;

帰ってから色々片付けモノがあったんで、写真撮るのすっかり忘れてたんだけど

変わらず元気にしておりま〜す♪

でもって、今度の日曜日はお見合い!!

アレ持って、コレ持たせて、そういやアレも!!

ありきたりのモノばっかりだから、お見合い先のお家でも用意して

下さってるはずなのにね〜^^;

あとは初めての空輸に備えて体調崩さないようにしっかり預かるだけ・・・

凪たん、あと3回寝たら北海道だよ〜♪

門出の日が晴れますように・・・



  お泊りわんこたちの出会いを
広げるために登録してみました♪
ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム すみ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

すっきり♪

更新とまっておりました〜(汗)

さてさて凪たんですが、とっても元気にしておりま〜す♪

お見合いを来週に控えているので、ちょっと早いですが、

シャンプーしましたv(^ ^)v

涼しくなってきてるので、体調崩したら困るもんね〜!!

シャンプーは2回目やけどおとなしく洗わせてくれる凪たん。

写真は撮ってないけど、気持ち良さそうにしてます♪

洗った後はドライヤーで乾かすけど、ドライヤーはちょっと苦手なんよね^^;

タオルドライをしっかりして、ドライヤーは短時間で済むようにすると

心がけております。。。

無事乾燥タイムが終わってブラッシングね♪

友達が来てたので、ファーミネーター係りをお願いしてみた(* ´艸`)





初対面の友達がどこを触っても大丈夫でした〜♪



knighthimeさん頂いた石鹸を使ってシャンプーしてるんですが、

洗い上がりがさっぱりしてるのに、ツヤが出てすごくいい感じに仕上がるんです!

写真が暗いんで、分かりづらいけど手触りもよくってオトコマエ度がますますUP(≧▽≦)

このまま大事にお見合いまで、お預かりいたします!

ただ・・・

ワタクシ、明日から3日間法事で家を空けます(汗)

父ちゃんは仕事なので、わんこさん達は朝から夜までお留守番。。。

大丈夫かなぁ??かなりドキドキ・・・

父ちゃん、わんこさん達どうかヨロシクねm(_ _)m



  お泊りわんこたちの出会いを
広げるために登録してみました♪
ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



ニックネーム すみ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

***緊急のお知らせ***

凪ブログなんですが、今日は緊急レスキューのお知らせです。



アークエンジェルズさんで大規模なレスキューが行われています。

上記バナーよりリンクしてありますが、信じられないような状態です・・・


輸送ボランティア、預かりボランティアの募集、


支援物資、医療費支援金のお願い

を呼びかけておられます。

一人でも多くの方の目に留まるようにリンクさせて頂きました。

すべての犬達が幸せを掴めるように心から願います。。

ニックネーム すみ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

川遊びの見学♪

今日は前に会って仲良しになったRくんが泳ぐ練習してる川に行ってきたで〜♪

Rくんのお兄ちゃんziziくんとRくん、ゅぅちゃん家のマハロッちとクウガの兄弟と

茶々丸、コクやん、おれの7わんこ&6人でv(^ ^)v




ちょっと、すみしゃん!せっかく川行ったのに、証拠の川が写ってないやんっあせあせ(飛び散る汗)

ま、まぁいいわ・・・

おれは寒いから泳がへんかってんけど、茶々丸とクウガはイケイケで泳ぎまくり!

あいつら今日の晩メシうまいやろなぁエサ

おれも父ちゃんと一緒に歩いたし、ウマイと思うけどるんるん

草がいっぱいで、ほんまにいいとこやったなぁ〜!



茶々丸は生意気やから好きちゃうけど、他の黒ラブ達はみんないいヤツ!

また一緒に遊んでなっ犬(笑)



  お泊りわんこたちの出会いを
広げるために登録してみました♪
ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m


ニックネーム すみ at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

凪のお見合い!

凪のお見合いですが、あたし日にち書いてなかったような・・・

んと、10/8(日)です♪

ちなみに凪たんがウキウキお出かけする先は


北海道♪


北海道か〜♪あたしとダンナが大好きなトコロv(^ ^)v

(↑あたしは一回しか行ったことないけど、汗)

たしかにうちからはちと遠いです。

けど、あの広い大地、おいしい食べ物、雪遊び・・・


凪と一緒にあたしも住みたぁ〜い♪


ほんとにいいメージしかないトコロです!

飛行機に乗せる不安は拭えないですが、保護された時から始まった凪の強運・・・

元気な姿で希望者さんと対面できると信じています。

当日はあたし一緒に空の旅を楽しむ予定♪

実は飛行機が大の苦手のあたし・・・あたしが無事につくか心配だわ(笑)

お見合い後、凪を気に入って頂けたらそのままお試しに入ってもらう予定です。

なので、一応我が家でのホームステイはあと2週間ちょっと・・・

いっぱいなでなでしてすみ臭まみれの凪たんを連れて行きたいと思います(笑)



鼻に枯れ葉が付いちゃって困った顔の凪たん^^;

当日まで、大事に我が家でお泊りしてもらいますね♪


  お見合い成就のクリック

ポチっとよろしくお願いします♪





ニックネーム すみ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする