7/26よりこのブログの主人公凪(なぎ)です。
保健所にて処分される所をHappy Labsに保護されました。
現在大阪のすみ家で終生可愛がってもらえるご家族との出会いを
待っています。今8歳の男のコ、とても元気でお散歩も大好きです♪
そんな凪の様子をこちらで紹介しています!どうぞヨロシク♪

2006年07月31日

涼しくなれるかも!?

およっ!?
凪たんの舌先がスケルトンに( ̄ω ̄ ;)!!



皆さまのわんちゃんもこんなことありますか??

ビックリ写真、面白写真があったらBBSにペッタンコして下さ〜い♪



  お泊りわんこたちの出会いを
広げるために登録してみました♪
ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム すみ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お引越し♪

ブログのことではなく、凪のハウスです♪
サークルに移動で、ちょっと広くなったけど寝心地どう??



ちなみにお隣さんはコクやん。



こんな感じで黒ちゃんずは夜を過ごしております♪
(写真は朝のものですが^^;)



  お泊りわんこたちの出会いを
広げるために登録してみました♪
ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム すみ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お泊り4日目。

そういえば、あたし凪の自己紹介をしておりませんでした(汗)

---凪くんアピールタイム---

平成10年5月16日生まれの男の子。
黒のラブラドールレトリバーです♪
体重は24.5kg、もうちょっと体重あってもいいんだけど
足腰の負担を考えてあまり増やせません(>_<)
今はフィラリア弱陽性の結果が出ております。
特にさしせまって何かしなくてはいけないことはナイので、
フィラリア予防のお薬を通年飲んでもらっています。
お耳はちょっと汚れやすいけど、耳掃除は嫌がらないので
とってもお掃除しやすいです♪イイコだv(^^)v

お座り等のコマンドも理解できます。フセはちょっと苦手かなぁ^^;
イタズラなども全くなく、掃除機だって怖くない!
ただとっても繊細な所があって、人間や他のわんこが急に動くと
ちょっとビックリして吠えちゃいます。
そりゃビックリするよねぇ、仕方ないよねぇ。。
でも「凪、ヤメ!」って言われると止まります!ちゃんと理解してるのだ!賢いv(^^)v
我が家では叱るより、お座り等簡単なコマンドを出して注意を
そらすようにしているのですが、これも効果アリです。

お散歩時もグイグイ引っ張るようなことはありませ〜ん!
トイレはお外派です。家でも出来るようになってくれればヨイんですが^^;

以上、Happy Labsに掲載されている凪の紹介と、我が家に来てから
気付いたことをピックアップしてみました!
凪についての問い合わせはHappy Labsまでヨロシクお願いします♪



左が凪!
いつも半開きな目をしてるコクやんと比べるとお顔の可愛さが一目瞭然(笑)

ニックネーム すみ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

プール開き♪

今日の大阪は朝からえ〜天気♪
なので、暑くなっちゃう前にプール出すぞぉv(^^)v

コクやん「凪兄ちゃん!プールはなぁ、運動してからそーっと入るねんで♪」



凪「若造くん、ボクの方がプール歴長いねんで!入り方よ〜見ときや♪」



さすが凪、水しぶきを上げず上手にプールに入っておりますっ!



手前が凪、奥のどよ〜んとしてるのがコク。。。
ちなみにコクやん、熱中症でやられてるワケではありましぇん!いつもこんなお顔なのです(T_T)



実は動画も撮ったんだけど、凪たんこの体勢のまま動かないの^^;
前に凪を預かりされてた方に聞いたところ、水は好きで浸かってるよ♪
とおっしゃっていたのはこのことだったのか(笑)



はぁ〜、プールたまりませんなぁ( ̄。 ̄;)フゥ。。
な、凪たん、ヨダレが(汗)端整なお顔が台無しでござるよ^^;

このままず〜っと脚だけ浸かってそうな凪なので、カリッカリに焼けちゃう前に
プール遊び終了♪
すごい気持ち良さそうに入ってたから近いうちにまた遊ぼうねv(^^)v




ニックネーム すみ at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

おとまり2日目。

まだ2日目、おまけに暴犬&調子ノリ犬がいるお家に来ちゃったものだから
気配を消すようにおとなしい凪。。。
そんな凪には申し訳ないんだけど、いつまでも茶々丸と離しておくのもどうよ?と思い、
同じ部屋に入れてみた。
お?大丈夫っぽい♪仲良くとまではいかないけど、お互いビミョーな距離をちゃんと保って寝転がってた(^^)v



せっかくのんびりしてた凪を撮ろうと思ったら調子ノリ犬(コク)乱入・・・
凪のことをアピールしなくちゃいけないのに、なんでアンタの方が手前にいるんだよっ(怒)

こんな謙虚な(?)凪ですが、右後脚をペロペロする癖があるみたい。
痛いのかな?と思って触ってみても痛がる様子はないので、ちょっと安心。
ただかなり念入りに舐めるので、靴下を履いてもらうことに。



父ちゃんが靴下を履かせる間、後の二人は見学中。ってか、コク!
いつもカメラ目線で写ろうとするなよ・・・



心ゆくまでペロペロしたかったのに邪魔されてちょっとブルーな凪^^;
靴下を取ってまで舐めることはないので、しばらく我慢してな。



明日も平和に過ごせますように・・・おやすみなさ〜いzzz



ニックネーム すみ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

いらっしゃい凪♪

本日よりHappy Labsの保護犬凪(なぎ)が我が家にホームステイに来ております。



我が家は今まで若年の男の子しかお世話したことがないので、8歳の凪は大丈夫かな?と
ちょっと緊張気味^^;
それでも凪から勉強することも多いと思うので、我が家でまったりと新しいご家族に巡りあえるのを
待ちたいと思います。どうか皆さま宜しくお願いいたします。

愛知から大阪まで移動してきてくれた凪のハウスはこれ。
(あさひさん、輸送の際はお世話になり、ありがとうございました!)
どう、快適??ってなんてことない普通のケージだけど(汗)



移動の疲れを少し取って、大阪の街をちょっと探検♪
(行き先はすみ家御用達の広場なんだけどね^^;)
10分ほど歩いて到着後、ボール投げして楽しむすみ家先住犬をよそにマイペースで
お散歩!ノーリードにしても私達からあまり離れることもなく、とってもイイコ♪

お水飲みたいけど、コクが先に飲んでるのでじっと待ってる優しい凪。



今のところ先住犬1号茶々丸の受け入れ態勢整っていないようで、ちょっとばかしアタフタワンワン
言っておりますが、凪はケンカを買うことなく無視してくれるので慣れてくると思います。
先住犬2号コクのことは気にならないようなので、淋しくないよう同じ部屋で一緒に
寝てもらうことにします♪

下顎の辺りは少し白くなってますが、小柄で端整なお顔の凪くん。すごく優しい表情をしています。
我が家の2頭もこんなふうに優しく年齢を重ねていってもらいたいなぁ。。。と思いながら1日目終了♪



ニックネーム すみ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 凪(なぎ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする